So-net無料ブログ作成
検索選択

穀物なのに、糖質OFF!えん麦(オーツ麦)活用で美味しい糖質制限ダイエット♪ [食品]

こんにちは♪

ドタバタしてて気がついたら、このブログの更新が出来ないうちに、すでに12月!月日の経つのは本当に早いですね~。

そして、月日はあっという間に経つのに、頑張っても頑張っても体重には変化無し…というのも、よくある話。
(+д+)

metabolic_woman.jpg


最近は、ライ○ップなどのダイエット方法で、糖質制限というのも話題ですよね。簡単に言うと炭水化物を抜く方法です。

ダイエットスタジオでは、筋トレの指導以外にも、この糖質制限についての指導も徹底して行われているようですね。

でも、我が家の近くにダイエットスタジオ無いし、、あっても高くて通えないし、、

それに、糖質制限ダイエットってきちんとした指導のもとで実践しないと、逆に健康を害する人もいるようですから要注意です!

そこで、気軽にゆる~く糖質制限ダイエットするのに良いサプリメントというか、まさに補助食品を見つけたので紹介します♪

穀物なのに糖質オフだなんて、びっくりする素材は、昔から親しまれてきたえん麦というものです。

別の名をオーツ麦とも言って、あの昭和天皇も大好きで2日に1回はこのオーツ麦を使った朝食をお召し上がりになっていたそうですよ。

この健康的なえん麦(オーツ麦)を美味しく仕上げたのが「えん麦のちから

▼ ▼ ▼ ▼



おやつにヨーグルトアイスにかけて食べても良いし、牛乳や豆乳で割って飲んでも、スープにいれても美味しくいただけます♪

食物繊維が豊富で腹持ちも良いので、これを置き換えダイエットとしても利用することも可能という優れものです。

食物繊維が豊富ということは、毎朝スッキリ出来ずに悩んでいる人にも嬉しい効果が期待できそうですね。


是非、あなたのダイエットライフ、健康ライフに活用してくださいね♪


「えん麦のちから」で穀物ゆるダイエットをサポート





共通テーマ:健康

がごめ昆布で美味しく作れる山形の「だし」 [食品]

こんばんは♪

昨日放送した「県民ショー」で山形の「だし」が取り上げられていましたね。
最近、うちの近所のスーパーでも、このだしは見かけるようになりました。


我が家では、冷奴の上に乗せる具として使ってます。

でも、テレビで見ていたら、とっても簡単にできるんですね。
スーパーで買うのはちょっと高めなので、なかなか買えなかったけど、
単純に好きな野菜を小さく四角く切って全部混ぜ合わせるだけ。

それでだし用のだしというかツユで味付けしてました。

それで、この時にいれると美味しいと紹介されたのが
がごめ昆布

納豆昆布とも言うみたいですね。




これって、だしじゃなくても、これだけでも美味しそう♪

これだけでとろとろとさせて納豆とまぜたり、冷奴の上に乗せたり。
レパートリーが広がるし、何より健康に良いですね。




共通テーマ:グルメ・料理

インカベリー(ゴールデンベリー) [食品]

今、話題ドライフルーツのインカベリー(ゴールデンベリー) 。
インカベリー以外に、
ゴールデンベリー・ストロベリートマト・食用ほおずきの別名も♪





◆産地情報
コロンビアの高地で栽培された果実をHACCP認証を受けたTERRAFERTIL社の衛生的な工場で製品化されています。
標高の高い空気の綺麗な土地に畑が広がっています。

◆味
最近流行のスーパーフードであるインカベリーですが、実は商流されている物をみると、2種類 大きく分けてあります。
1つがインカベリーを干しただけの無添加タイプ。
もう1つが、パイナップル果汁を加えた、柔らかい加工タイプです。

<< こちらは無添加タイプです >>

無添加タイプは爽やかですが、少し強めの酸味が口に広がり、その後果物の甘みが口に広がります。
後味もすっきりしており、酸味のあるフルーツが好きな方は、とっても好きだと思います。


人気のため品薄状態で、残りあとわずか!



青森県産のこみつリンゴ [食品]

見た目は今ひとつなのに、味は最高♪
しっかり蜜も入ってるのが、こみつりんご。





今、ご自宅用に人気です。


カットして出せば、お客様には、蜜たっぷりのリンゴとしか
分からないので、おもてなしにも良いですね♪




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。