So-net無料ブログ作成
検索選択
キッチン関係 ブログトップ

真空マジックで時短クッキング [キッチン関係]

ポリ袋レシピというのが話題になりましたが、その調理方法を
さらに使いやすくした真空マジックというのを見つけました。

 ⇒ 日本初!家庭用真空調理キット★真空マジック★



ちょっと厚手のポリ袋の中に、食材や調味料を入れて
専用のクリップでギュッとやると空気が抜けて
あっという間に真空状態になります。


その真空状態になった袋をお湯の中で湯煎するように温める
あっという間に出来上がり。


調理器具をあれこれ汚したり用意する必要は無いし、
油も使わないのでカロリーカット出来、
さらには食材そのものの味で、減塩・減糖も可能な
まさにマジック調理が可能です♪


袋に入れて温めるだけなので、その間、別なものも作れるし
カレーライスとかなら、カレーの具材を入れた袋、お米を入れた袋を
用意すれば、ご飯も炊かずに、カレーライスの出来上がり。


真空状態で温めるので、味の沁み込み具合も良いですよ♪


あとは、お皿にもって食べるだけ。
洗い物も、お皿とスプーン、お湯の入った鍋だけですね♪










キッチン関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。